SSRR「ひとこと要約リスト」掲載のお知らせ

JSSRの公式英文機関誌であるSpine Surgery and Related Research(SSRR)は、会員の皆様のご尽力をいただき、2018年1月をもちましてImpactFactor取得のための審査を受けるための国際データベース Web ofScienceに登録され、IF取得に向けて動き出しました。また、J-stageにも収載されたことでGoogleScholarでは検索可能となっており、国際化英文誌として着実に成長しております。

IF取得に必要な条件のひとつに「被引用件数」があり、自誌・他誌問わず引用された件数が重要視されます。つまり引用数が多ければ多いほど有利ということになります。

このたび、SSRR編集委員会では日本人著者によるSSRRからの引用を促進するため、「ひとこと要約リスト」を作成しました。

SSRRを大きく飛躍させるのはまさに今、2018年前半の積極的行動が重要です。
ご多忙のところ大変恐縮ですが、先生方のご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

SSRRひとこと要約リストはこちら

SSRR「ひとこと要約リスト」を更新しました(2018/11/1)

Spine Surgery and Related Research (SSRR)
Editor-in-Chief 千葉一裕
Deputy Editor-in-Chief 折田純久